2010年11月27日土曜日

生誕70周年

今日は、生きていたらブルース・リーの生誕70周年だそうです。
生きていれば50代ぐらいと思っていましたが、70ですか。
二回りも上だったのですね。
WOWOW で、「燃えよドラゴン」をやっていました。
久しぶりに観ても面白かったです。
全体には、やや古さは感じるものの、アクションシーンは、十分通用します。
いまどきのワイヤーアクションや、CG 満載の映画より新鮮さを感じました。
やっぱりかっこいいです。
これほどのスターは、もう、出てこないのでしょうか?
ジャッキー・チェンとは、タイプが全然違うし、
タイのトニー・ジャーもかっこいいのですが、最近、観ていません。
どうしているのでしょう?

夕方から嫁さんと娘が忘年会?に行ったので、
「地球が静止する日」と「イーグル・アイ」を観ました。

「地球が静止する日」は、面白かったのですが、この前観た「ノウイング」と
比べてしまいます。
なんか、やさしい映画になっていました。
終末観も、あれ~っという感じです。
映画なので、情け容赦なくして欲しかったというような感があります。
「ノウイング」のような潔さが感じられませんでした。

「イーグル・アイ」は、最初から最後までスピード感があり、
ドキドキワクワクでした。
「スピード」に近いような感想を持ちました。
でも、最後、主人公は、死んだのでは?
何で生きているの?でした。
ハッピーエンドで、よかったよかった、ということでしょうか?

もう1本観ようと思っていたら、娘が帰って来ました。
また次の機会に・・・。

と、風邪がすっきりしないので、おとなしくしていました。

今日も天気がものすごく良く、もったいなかったです。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿