2010年11月21日日曜日

のどイガイガ

風邪がひどいわけではありませんが、いまいちすっきりしません。
のどがイガイガします。
自転車で出掛けたかったのですが、やめておきました。

嫁さんのママチャリで、リカマンまで焼酎を買いに行きました。
時々、一升瓶2本3000円で売っており、私の好きな銘柄があるので、
それを見計らって買いに行きます。
鹿児島で買えば、もっと安いのですが・・・。
「島美人」と「白金の露」を買いました。
「七夕の黒」も好きですが、この前から指定銘柄からはずれています。
指定銘柄では、他には、「伊佐錦黒」か、「黒桜島」でしょうか。
いつもお湯割りなので、私には十分おいしいです。
世間では、プレミアム焼酎が高額で売られていますが、
生(き・ストレート)やロックで飲むのでなければ、味はわかりません。
家にも何本かあるのですが、もったいなくて飲めません。

あまりの天気の良さと小春日和の気持ちよさに昼過ぎにうたた寝して
しまいました。

その後、東寺の弘法さんに
行きました。
休みで、天気も良かったので、
久しぶりにものすごい人手でした。
ただ、円高の影響か、
行ったタイミングの問題か、
いつもは多い外国人をそれほど
見かけませんでした。

その後は、録りだめしたビデオの中から「壬生義士伝」を観ました。
原作は、浅田次郎ですか。
実在の人物を、実際の聞き取りを元に作られた話を、原作に
していたのですね。
2004年の日本アカデミー賞ですか。
中井貴一も佐藤浩一も、かっこよかったです。
他の出演者もよかったです。
ただ、長かったです。
それと、一人で切り込んで行く時、鉄砲で集中砲火を浴びていたのに、
生きていたというところだけは、いまいちか納得がいきません。
かっこよかったのですが・・・。

明日は雨ですか。
昨日今日の天気が、もったいなかったです。
取っておけたらいいのですが・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿