2010年9月26日日曜日

充実した日曜日


朝から今日も自転車に
乗りました。
いつものコースでは
飽きもくるので、
違うところにしました。
堀川通りを北上し、
鞍馬寺まで行きました。
写真のところに止めてお参りしようとしたら「鞍馬駅に止めて下さい」
と係の人に言われたので止めに行こうと思いましたが、
面倒臭くなったので、そのまま引き返しました。


その足で、貴船に行きました。
貴船神社の奥宮まで行きました。
中宮は、止めるところを探すのが
面倒だったので、今度にします。
観光客が多かったです。

本当は、鞍馬で引き返さず、
花背のほうに行って周山街道から帰ろうと思っていましたが、
何も準備していなかったので、昼食には帰るため、引き返しました。
と言うより、根性が足りなかったのと、病み上がりで、
花背の峠を越える自信が無かったのが理由です。
今度にします。
とても天気がよく、気持ちよかったです。
すれ違ったり、追い越された自転車は、それほど多くありませんでした。
途中で女性サイクリストともすれ違いました。
うれしくなります。

帰って、昼飯を食べ、ちょっとゆっくりしてから、
久御山ジャスコのイオンシネマのただ券があったので観に行きました。
「悪人」を見たかったのですが、時間が合わなかったので
「十三人の刺客」にしました。
役所広司と松方弘樹、伊原剛志がかっこよかったです。
お金もかけて、殺陣もよく、全体的によかったのですが、
疲れました。
でも何より稲垣吾郎の悪役ぶりが見どころでしょう。
ただ、惨殺シーンとかは、悪くなかったと思いますが、
食事シーンとかは、必要なかったのではと思いました。
凝り過ぎ?
悪役のカッコよさより、気持ち悪さが際立ってしまいました。
私は、悪役にもカッコよさがあったほうが好きです。

いつもより充実した日曜日でした。
明日からまた仕事ですが、4連休したので社会復帰できるか心配です。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿