2010年9月27日月曜日

そう言えば

昼過ぎから雨になったようです。
気が付きませんでした。

今日は、会社に出る前に傘を車に忘れたので、嫁さんに使わない
折りたたみ傘を借りました。
なんかボロボロでした。
でも、ボロボロよりも雨が結構強かったので、ズボンのすそとか、
ぐっしょり濡れました。
バスに乗ろうと思ったのですが、渋滞していて、歩いてもあまり
変わらなさそうだったので歩いて帰りました。

そう言えば、この前、長年使い続けた折り畳み傘を盗まれました。
別に高級品でも、かっこいいわけでもない、普通の黒い折りたたみでした。
最近、二つ折りの折りたたみが多いですが、一つ折りのほうでした。
お気に入りで、もう20年ぐらい使っていたのですが・・・。
家の前に置いておいたら、誰かが持っていったようです。
うちのマンションでは、時々あるようです。
滅茶苦茶、腹が立ちました。

その後は、どこかから頂いた二つ折りの折りたたみを使っていました。
前のやつほど、気に入らないのですが、仕方が無いので使っています。
その傘も、この前、雨が降りそうなときに車に忘れました。
取りに行けばいいのですが、駐車場までちょっとあるので、今度にします。

だから何?
ちょっと愚痴っただけです。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿