2010年6月14日月曜日

いざ出陣!!

日本代表、いざ出陣です。

夕べのセルビアvsガーナ、とても面白い試合でした。
これまでのベストマッチと思いました。
ガーナが、とても調子が良く、セルビアも良かったです。
面白すぎて、前半は、あっという間に終わってしまいました。
後半、セルビアが退場者を出したところで、逆にガーナの足が
止まってしまったように感じました。
でも、セルビアのペナルティエリアでのハンドでPK をもらい、
1点取りましたが、どちらが10人かわからないぐらい
セルビアが機能してきました。
ガーナも、あわやもう1点、というシーンもありましたが、
セルビアが攻めまくり、そのまま試合終了になりました。
ガーナが行きそうな感じです。

朝方のドイツvsオーストラリアは、中継をやっていなかったので
久しぶりに朝まで寝ました。
4-0でドイツの圧勝ですか。

今日は、仕事中も頭の中でブブセラの音が鳴り響いているようでした。
定時で仕事を終わり、とっとと、帰りました。

オランダvsデンマークは、前半は、みんなオランダが押していると
言っていましたが、私は、デンマークペースで進んでいたように
思いました。
しかし、後半開始直後のオウンゴールで、終わったように思いました。
後半は、完全にオランダペースになってしまったように思います。
結局、2-0ですか。
このまま、オランダは、1抜けして欲しいです。
後の残りを3カ国で競り合うことになれば、日本にも可能性が
出てくるかな?

あと15分ぐらいでキックオフです。

あー、朝のニュースで「はやぶさ」が地球に帰還したと
言っていました。
花火のような映像も公開されていました。
おめでとうございます。
それから、この前打ち上げた「イカロス」だったかな、
宇宙帆船の帆が完全に開いたという話題も、昨日だったか、新聞で
見かけました。
宇宙開発で、おめでたい話題が続きました。

日本代表にも、勝利の話題が欲しいです。
さー、これから応援です。
がんばれー、日本!!
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿