2010年5月1日土曜日

朝早くから

娘と早起きして二条シネマまで自転車で行きました。
8時15分からの「名探偵コナン・天空の難破船」でした。
ファーストデーで1000円でしたので、お客さんが多かったです。
この回以降は、満席でした。
早起きしてよかったです。
しかし、早起きしたせいか、途中でおなかがグルグル~っときて、
席を立ちました。
途中を見逃してしまいました。
内容は、ま~こんなもんかな、です。
帰りに娘が急に止まったので、クリートが外れず、立ちゴケしてしまいました。
恥ずかし・・・。

昼過ぎからは、最近、乗っていないマウンテンバイク(スペシャ・M2)
のほうを掃除して点検しました。
街中しか乗っていませんでしたが、汚れていますね。
ギアが、フロントもリアも切り替わりが悪かったのですが、
シフターの、ギアをひっかける爪の動きが悪かったようです。
以前、乗っていたバイクは、何の調整もしたことはありませんでしたが、
これに付けているXT で初めてです。
精密になってきているのでしょうか?
前後輪の振れ取りをしましたが、ほとんど振れはありませんでした。
自分で組んだんですが、ちょっと驚きでした。
清掃、点検して調子が良くなりました。・・・多分。

そうそう、昨日、長谷川が負けた後、嫁さん・娘が出掛けたので
バットマン「ダーク・ナイト」を観ました。
滅茶苦茶、面白いですね。
悪者が、そのまんま悪そうで、正義の味方のはずのバットマンも影があって、
どちらもかっこよかったです。
でも、私には、ちょっと長く感じました。
盛り上がって、ひと段落と思ったら、まだまだ続く・・・という
感じで、疲れました。

あ、サンガ、また負けてる。
下から3番目?
このままでは、ACL どころか、降格争いになりそうですね。
弱っ!!

まだまだ連休は続きます。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿