2010年5月2日日曜日

峠は・・・


娘が、近所のご家族に
釣り?
バーベキュー?
に連れて行ってもらったので
暇になりました。
ちょっと様子を見に行こうと、
日吉ダム方面にツーリングに
出掛けました。
木津・嵐山自転車道を嵐山に抜け、
嵯峨野から府道50号線で峠を越えました。
六丁峠では、車を先に行かせたら、坂が急で、クリートをはめられず、
峠の手前、30mぐらい押してしまいました。


峠を越えた辺りでは、ハイキングの
人たちをたくさん見かけました。
走っている人も
たくさん見かけました。
保津川下りも満員のようです。

水尾を越えたあたりの愛宕山の
裏側でも、何度か休みました。
峠の登りは、根性無しです。
運動不足の影響でしょうか?
休んだ後、急な坂だったので、クリートがはまらず、
うろたえて立ちゴケしてしまいました。
一人で大笑いしてしまいました。

その後は、スムーズでした。

結局、娘とご近所の方々とは、会えず、周山方向に抜け帰りました。
4時間ちょい。
走行距離:75.9km
平均時速:約16km/h
峠があった分、疲れました。


まだ桜も残っていたり、
田んぼの田植えの準備されていたり、
色んな花が咲いていたり、
とても気持ちが良かったです。

まだまだ連休は続きます。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿