2010年4月3日土曜日

あれ?

7時前から円山公園まで花見に行きました。
途中、祇園と木屋町と塩小路を下がった鴨川沿いにも寄りました。
どこも、ほぼ満開でした。

その後、帰って、嫁さんが「常照皇寺の桜は、咲いているかな?」と
聞いたので、京都新聞の桜開花情報を見たところ「満開近し」と
なっていました。
で、ドライブがてら行ってみたところ、ちらほらどころか、
まだつぼみでした。
「あれ?」です。

帰って新聞を見直してみると、「常寂光寺」の見間違いでした。
嫁さんにうそつき呼ばわりされてしまいました。
ごめん。

3時半ごろから新しい自転車で出掛けました。
枚方のサイクリーまでペダルを買いに行きました。
木津・嵐山自転車道を赤池あたりから南に向かい、
1号線を下りました。

途中、三川合流の桜が満開で
花見の人で混雑していました。

京北まで行かなくても
近くでいいじゃない、です。

1号線は、トラックが横を通ると
怖いですね。
路面が荒れている所も怖かった。
サスペンション無し、細いタイヤと
ドロップハンドルに慣れるのに
時間がかかりそうです。

往復で約3時間ぐらいでした。
まだ乗りなれないので疲れました。
往きは追い風で楽に、帰りは向かい風でつらかったです。
それに寒かったです。

長距離、乗るにはロードバイクなんですね。
買って正解でした。
ちなみにペダルは、PD-A520 を買いました。
明日、取り付け予定です。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿