2010年3月29日月曜日

なごり雪

もうがっかりです。
会社は、残業が多かったので、それを減らすために早く帰り、
自転車を取りに行く予定でしたが、雨が降り、雪まで降り出しました。
ということで、延期しました。
残念。
明日以降になります。

世間では桜が咲き始めていますが、この時期に雪とは。
なんかおかしいでしょう?
桜も咲き始めは、早かったようですが、今年は、満開に
なるのは遅くなりそうです。
楽しみが長く続きそうです。

あ~それと、NHK の連続ドラマ「ゲゲゲの女房」が始まりました。
主人公の女の子が蔵や山道で怖そうにしていましたが、
うちの実家の隣にも、お向かいさんの蔵があり、怖い思いをしていました。
小学校に上がる前、その蔵の前から中をのぞいた時、何かが動いた
ように見えました。
ちょうど、アメリカあたりのブギーマン?のような、ズダブクロに
手足がついているようなものでした。
夜も、暗い路地もあり、妖怪やお化けがでてきてもおかしくないような
感じでした。
月に追いかけられているように思ったこともありました。
そんなことを思い出しながら見ていると、懐かしさを感じました。
うちの親の世代の時代設定なのに・・・。
最近は、街中、街灯ばかり、コンクリートやアスファルト、高層住宅になり
妖怪も出てきたくなくなったのだろうな・・・って思ったりします。

とりあえず、明日。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿