2009年10月3日土曜日

体育祭

今日は、旧暦の8月15日、中秋の名月のようです。
19時前に見えていましたが、その後は、曇りです。
デジカメで撮ろうと思いましたが、うまく写りませんでした。

朝から娘の体育祭を観に行っていました。
6時過ぎまで雨だったので、開会が遅れ、10時半ごろからの
開催でした。

小学校と違い、観に来る人も多くありませんでした。
棒倒しや騎馬戦のような、殴り合いになりそうな競技や、
応援合戦、組み体操は、無いのですね。
ムカデ競争も、スイッチバックのようにバックすることもないわりに
戸惑っていたようでした。
全体に、淡々と進行して行きました。
何か面白味?盛り上がり?に欠けるように思いましたが、私だけ?

走るのも遅く、運動音痴だったので、大好きとは言いませんが、
運動会・体育祭は、楽しかった記憶があります。
田舎だったからかもしれません。
小学校・中学校とも、学校だけでなく、地域の一大イベントでした。

そうそう、フォークダンスも無いのですね。
寂しいな~。
中学の・・ではありませんが、高専の体育祭では、
女子がほとんどいなかったので、1・2年生は、女装をして踊った記憶が
あります。
笑える思い出のひとつです。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿