2009年10月4日日曜日

セーフティーネット崩壊?

昨日が「中秋の名月」でしたが、今日が満月だそうです。
天気もとてもよく、きれいでした。

NHK で、子供に対するセーフティーネットの崩壊を
やっていました。
授業料を納められないだけでなく、給食費が納められない
だけでもなく、病気や怪我でも病院にも行けなかったり、
家でご飯も食べられない子供達が増えているようです。
親に代わってアルバイトで稼がなければならないって・・・。

ここは、日本ですよね。
そんな国になっているとは知りませんでした。
戦争のための武器を購入するより、子供のために税金を使って
欲しいものです。

子供は、国の宝だと思っていましたが、現実は違ったのですね。
子供は、どんどん伸びて、ノーベル賞をもらうような人になったり、
大富豪になったり、プロスポーツ選手になって外貨を稼ぐ、といった
可能性もあり、希望の星のはずです。
大切に育てたいものです。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿