2009年9月30日水曜日

日本酒?

最近、TV の日本酒のコマーシャルが気になります。
菊正宗は、ジェロが昔の歌を歌って渋く、対抗して白鶴まるでは、
氷川きよしが、出ていました。
大関は、CG でSMAP の稲垣五郎が、昔のコマーシャルの田宮二郎と
入れ替わってでています。懐かしい感じでいいです。

しかし、私は、日本酒は、あまり飲みません。
ちょうど、コマーシャルやっているような銘柄は、口に残るような甘さが
好きになれません。
ただ、世間で言うところの「うまい酒」なら飲めるのですが、値段が
気になります。

やっぱり、焼酎です。
焼酎もプレミアムがついて高いやつはだめです。
口にあいません。
というかもったいないです。
飲み始めたころは、1升1千円以下だったと思うのですが・・・。

普通の値段、2千円以下のものをお湯割りで頂きます。
最近、とても弱く、お湯割り1杯で十分です。
2杯で、結構、へべれけになれます。
それで幸せです。
週に1・2日は、休肝日を・・・と言われますが、
ほぼ毎日、ビール1缶とお湯割りを1~2杯飲んでいます。
いつも、「明日も飲めれば・・・」と思っています。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿