2015年9月7日月曜日

財布の紐

今日は、先週の木曜日の関係で、昼から伊丹方面。

他の会社の方に手伝ってもらいました。
その方が、とても面白い方でした。
「自分が欲しいものを買うとき、奥さんに相談しますか?」と
聞かれました。
自動二輪の大型の免許を取られたらしく、そうなったら
やっぱり欲しくなりますわね~。
奥さんに、どう言えば買ってもらえるか、思案中のようです。

そう言えば、私もロードバイクを買うきっかけが、
元同僚の後輩から、「でぐちさんが買ったから俺も、と説得したので・・・」
という話の発展から購入したのを思い出しました。
そんな話をしました。
どこの家庭も、おとうさんは、財布の紐を奥さんに握られているんですね。

他にも話をし、2回だけ仕事をしただけですが、とても楽しかったです。

仕事は、16時前には、終わるかな、と思いましたが、一から出直し、
19時過ぎまでかかりました。
あ~疲れた、ですが、楽しかったです。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿