2015年8月5日水曜日

有田経由

仕事は、15時ぐらいに終わりました。

そこから今日は、
松浦鉄道とJRで鳥栖まで。
途中、有田で乗り換えますが、
時間があったし、 
駅からそんなに
遠く無さそうだったので、
佐賀県立陶磁文化館
というところに歩いて
行ってみました。
しかし、17時までで、
入場は16時半まで、
となっていました。
到着したら、16時40分ごろ。
入場できませんでした。
小さな山の上で、
重い荷物を持って、
暑い中を歩きましたが、残念。
汗、ダクダクでした。
高台なので、
景色は良かったです。
風も京都とは違って、
ちょっと涼しかったかも。

18時過ぎに
鳥栖駅に到着。
浴衣を来た
女の子が多いな~、
と思っていたら、
久留米で
筑後川大花火大会に
行く人達だったんですね。
手ぶれブレブレですが、
ちょっとだけ見えました。
もう長いこと、近くで花火を見ていないな~。
行けばよかったかな?

夕食は、居酒屋や、焼き鳥屋が多かったようです。
水曜日で定休日の店が多かったような・・・。
なんとなく、とんかつにしました。

日本代表、韓国戦。
う~ん、なんか、いまいち。
選手が監督の意思どおりの試合ができていないの・・・?
それとも、こんなもん?
とりあえず、負けずに良かった・・・、ですか?
ゴール前での、「おしい」「見どころのある」プレーが少ないですね。
大丈夫か?日本。

明日は、午前中に仕事をして、移動の予定です。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿