2015年8月4日火曜日

伊万里

今日から出張。
九州北部ツアーです。
今日は、博多から、高速バスに乗り換え、伊万里まで。
新幹線は、臨時だったのかな?
結構、空いていました。
のぞみに乗ったのに、700系でした。
N700系ではなかったので、コンセントが使えませんでした。
こだまでも、N700系だったのに・・・。

そう言えば、テレビで福岡には美女が多いって、ある番組で
やっていましたが、へそ出しの女の子を2~3人、見かけました。
京都周辺では、最近、見かけていないので、何だか驚きました。

博多市内が渋滞。
15分ぐらい遅れました。

ホテルに着いて、荷物を置いて、夕食。
何にしようか迷いましたが、
伊万里牛ハンバーグが
有名だったんですね?

風の丘という店に入りました。
ハンバーグもありましたが、
でも、ここはあえて、
「コロコロ伊万か里ー」。
おつかれセット(990円)の後に
たのみました。
丸々したたまねぎがごろっと。
伊万里牛ハンバーグの
小さいのが2個。
食後のコーヒーの
カップとソーサーのセットが
きれいでした。
さすが、伊万里。

とりあえず、移動だけでした。
明日、仕事をして、
鳥栖まで移動の予定です。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿