2015年6月21日日曜日

宮崎牛A5ランクのフィレステーキ?

11時前に家を出て、宮崎に出張。
今日は、移動だけでしたが、飛行機が取れず、13時の便になりました。

伊丹空港で昼食。
551にしようと思いましたが、
並んでいたので、
中之島カレーにしました。
正解でした。
うまかったです。

飛行機は、ほぼ満席でした。

14時過ぎに宮崎に着き、
ホテルに15時ごろ
着きました。

青島方面に行ってみようかと思いましたが、あまり時間も無さそうなので、
ホテルの周りをぶら~っとしてみました。

ホテルの近くに、みやざきアートセンターというところがあり、
自転車のレンタルをしていました。
なんと、1日借りて300円、安~い。
借りるときに、申請書を書いて、レンタル代300円と保証金200円の
計500円を払い、借りました。
18時まで、借りられるようです。
保証金の200円は、返してもらえました。

前回、周った辺りと、
宮崎神宮まで
行ったところで、
時間切れ。

宮崎神宮は、
静かでした。
私の様な
出張者か?、
おっさん(私より若そう)が
2組5名ほど
参拝されていました。

夕食は、何にするか
迷いましたが、
JRでもらったガイドブックに
載っていたGRILL 爛漫という店で
チキン南蛮にしました。

それは、それで
とてもおいしかったのですが、
見てしまいました。
「宮崎牛、A5ランク入荷しました」との貼り紙。
加えて、「当店でも年に数回しか入荷しません」
とのこと。
途中で私の隣に座られた(多分)ご夫婦の(これまた多分)ご主人のほうが、
これを頼まれました。
どんなものか、見てみようかと思いましたが、時間がかかりそうだったので、
引き上げました。
人生で、一度ぐらいは、食べてみたいものです。
たった今、食事を済ませたところなのに、
想像しただけで、よだれが出そうです。

明日、仕事をして、あさって帰る予定です。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿