2015年6月20日土曜日

献血

朝から涼しかったので、自転車で出かけようかと思いましたが、
娘が街で、友達と待ち合わせて、渡すものがあるとのことで、
連れて行きました。
往復で1時間ほどでしたが、帰って、そのまま嫁さんも連れて
イオンで買い物。

昼からは、急な、にわか雨の天気予報でしたし、
暑くなってきたので、ゆっくりしました。

思いついて、献血に出かけました。
今日は、いつもの景品に加え、誕生日のはがきが来ていたので
もって行ったら、石鹸とタオルハンカチのセットももらえました。
ウエットティッシュ、歯ブラシ、歯磨き粉、歯ブラシ、石鹸、タオルハンカチ。

以前、NHKの「深読み」で、「献血する人が減っている」と言う内容の回で、
「お金を出してでも献血をする人を増やすべき」という意見を言う人も
いましたが、これだけもらえれば、充分では・・・?
世間が知らな過ぎ。
他の人にも知らせなければ・・・。

明日は、宮崎まで出張。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿