2015年4月5日日曜日

雨の中の花見

朝から雨でした。
ほとんど、家にいました。

昼過ぎに、外に出たい虫が出てきたので、傘をさして散歩。
東寺と六孫王神社に行きました。

東寺は、
雨にもかかわらず、
観光バスがいっぱいでした。
南側では、
出店も出ていたようですが、
行きませんでした。
不二桜は、満開、もう散り始め?
写真は、
御影堂の前のソメイヨシノです。
こちらも満開です。

六孫王神社も
雨の中、
カメラを抱えた人が
次から次に
参っておられました。
紅枝垂れ?(右)と
サトザクラ?
(って書いてありますが、)
御衣黄?(緑の桜)が
見ごろ。
いつもは、
もっと遅かったような・・・。

ヨメイヨシノは、満開。
花散らしの雨かな?
天気が良くなるころは、
散っているかも・・・。

雨の日の花見もいいものです。

明日から、また出張です。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿