2014年7月28日月曜日

シンガポールのほうが涼しい

先々週の台湾に引き続き、朝早くからシンガポール出発。

久しぶりに高槻駅を
過ぎたところで
明治のチョコレートの
看板を見ました。
本物の古くなった
チョコレートのような
色合いになってきたので
塗り替えの途中のようです。
右下。
おいしそうです。

10時50分の飛行機でした。
飛行機では、「キカイダー」と「小さいおうち」を観ました。
「キカイダー」は、懐かしかったです。
子供のころを思い出して、ニヤニヤしながら観ていたのでしょう・・・。
「小さいおうち」は、涙をボロボロ流しながら観ていました。
救いは、隣の席の男性が、寝ていてくれたことです。
起きておられたら「何を泣いているんだろう?」と思われたことでしょう。
何度も、涙を拭いて、周りを見回しました。
ビール2缶と、シンガポールスリング2杯、頂きました。

到着は、日本時間の17時過ぎ。
疲れました。
シンガポールは、常夏の国ですが、今の日本より、涼しいです。
最高気温が30℃ぐらいです。

夕食は、いつも行くリトルインディアのビリヤニ屋に行きましたが、
今日と、明日は、臨時休業?
とても、とても、がっかりです。
ホテルの近くの
ホーカーで済ませました。
肉骨茶のセット、S$6。
スペアリブを
漢方薬のような
スープで煮込んだ
料理です。
私は、好きですが、
日本人は、嫌いな人が
多いかも・・・です。
ごはんと青菜炒めと揚げ麩?が
付いていました。

明日、一日で終わる仕事ですが、明日まで。
明日の深夜?あさっての早朝?帰ります。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿