2014年3月29日土曜日

咲き始め

曇りのち雨の天気予報。
朝は、自転車で散歩。
いつものように流れ橋まで。
のんびり流しました。
朝一は、寒かったのですが、流していると、汗をかきました。
走り始めは、曇り。
途中から晴れました。
あっちもこっちも
ソメイヨシノは、
咲き始め。
帰りに、背割の堤に
寄りました。
樹によっては、
3~5分咲き。
見ごろには、
ちょっと早いですが、
風も無く、寒くなく、
人も多くなく、
自転車で中まで
入れました。
来週の中ぐらいが
見ごろでしょうか。

午後は、ちょっと
東寺に行って、
イオンモール京都に
行って・・・。
何も買い物しませんでした。
東寺は、河津桜は、もう終わり、
不二桜が
もうすぐ満開。
ここ2・3日ぐらいでしょうか?
曇っていたので
写りが悪いです。
ソメイヨシノは、咲き始め。
来週、中ぐらいがみごろかな?
夜桜のライトアップも来週がよさそうですが、5時半ぐらいには、
待っているような人がいました。

今年の桜は、来週末までもつでしょうか?
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿