2014年3月21日金曜日

春分の日

今日は、春分の日、彼岸の中日です。
暑さ寒さも彼岸まで・・・のはずですが、寒かったです。
朝から自転車で出かけようとしましたが、
北西の空が真っ黒で、雨がパラパラし始めたので、
1kmも行かず、引き返しました。

その足で、東寺に
行きました。
春分の日と
弘法さんが
重なりました。
10時前でしたが、、
もう人が多かったです。
その中で
御影堂の近くの
河津桜が満開でした。
となりのソメイヨシノは、
まだ固いつぼみでした。

そうそう
近くの巴屋という
有名なおはぎ屋さんが
あるのですが、
行くときは、まだ閉まって
誰も並んでいませんでしたが、
帰りに見てみると、
もう並んでいました。
まだ開いていないようでしたが・・・。
並んでいなかったら
買って帰るつもりでしたが、
やめました。

今日は、それ以降も、晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、アラレや雪が降ったり、
忙しい天気でした。

久しぶりに自転車屋さんに行きました。
MTBのフロントハブの両側のゴム部品が、ひび割れてきたので
部品を頼みに行きました。
そのついでに、水族館に寄ってみましたが、あまりにも人の多さで、
何も見れませんでした。
ほとんど素通りで、トイレだけ借りて出てきたような感じでした。
帰る途中、アラレ?雨?が降り出しました。
大宮のJRガード下で、雨宿り。
しばらくすると止みました。

そんな感じで、一日が終わりました。
のんびりでした。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿