2014年3月20日木曜日

留守番

今日は、一日雨でした。
ちょっと、靴の中まで濡れました。
折角、この前買ったのに、新しいゴアテックスの靴を履いていくのを忘れていました。
まぬけですね~。

娘は、春休みに突入。
その足で、嫁さんの実家に移動しました。
田植えと、しいたけの種付けの手伝いだそうです。
バイト代でももらうつもりでしょうか・・・?

今夜は、嫁さんも飲み会。
一人なので、撮っておいたビデオを観ました。
「アンストッパブル」と「プレミアム・ラッシュ」の2本にしました。
「プレミアム・ラッシュ」は、シンガポールに行った時の飛行機で観ましたが、
日本語吹き替えも、日本語字幕も無かったので、どういう内容だったか
いまいちわからなかったので、見直して、すっきりしました。
「アンストッパブル」は、最初から最後までドキドキわくわくでした。
日本では考えられないような内容ですね。
JR北海道よりもずさんでした。
実際にアメリカに行ったとき、踏み切りで貨物列車が通り過ぎるのを
待ったことがありますが、数分待ちました。
滅茶苦茶長かったです。
それが無人で暴走したら、考えただけでもぞっとします。
でもあれだけ長い列車を、引っ張る機関車って、とんでもないモンスター
なんでしょうね。
面白かったです。

明日から三連休。
何しよう?
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿