2014年1月12日日曜日

初笑い

今日は、娘とデート?

親子狂言鑑賞会で
金剛能楽堂というところに
行きました。
狂言は、二回目。
前回は、会社の労組からの
斡旋で、チケットを入手。
今回は、嫁さんのバイト先で
購入してきたようです。
面白かったです。

古い言葉で、難しそうですが、周りの子供たちも大笑いしていました。
ただ、暖かい会場と、自転車の心地よい筋肉痛で、ちょっと、飛んでしまったかも。
それでも、難しくなく、笑えました。

たまには、日本の文化に触れるのもいいですね。
あとは、歌舞伎や能、大相撲など、まだまだ見たことが無いものが多いです。

会場にたどり着く前に、都道府県対抗女子駅伝の選手が走り抜けで
行ったところだったようです。
開演してから、狂言の解説を茂山逸平さんがしているときに、復路の選手が
通り過ぎたようです。
「京都が一位で通過しました」と言っていました。

終わって、嫁さんと待ち合わせし、夕食を食べて帰りました。
明日も休み。
何しよう。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿