2013年12月22日日曜日

スポーツ観戦三昧

4時前に起きて、トヨタ・クラブ・ワールドカップ決勝を観ました。
バイエルン・ミュンヘンの圧勝?
前半は、圧勝と言っても良かったと思いますが、
後半は、ラジャ・カサブランカも健闘していたと思います。
やっぱり、緊張と疲労があったのでしょう。

ちょっと一眠りしたあと、
ゆっくりし、10時過ぎに
自転車で散歩。
嵐山まで行きました。
風が強かったです。
嵐山は、観光客も
ピークより
大分少なくなっていました。

愛宕山方面は、
雪で白くなっていました。

嵐山の竹林のほうに
行ってみましたが、
雨?雪?が降りだしたので
引き返し、中ノ島の
屋根のあるところで
雨宿り。

しばらくすると
止んだので
帰りました。

そうそう、途中で
サンタさんの格好で、
ランニングする大会が
あったようです。
老若男女、色々なサンタさんが
走っていました。

帰ると、高校駅伝を
やっていました。
女子が、ゴールした後でした。
その後、男子のレースを観ていました。
ゴールまで混戦で、最後は、短距離走のようなゴールスプリントになりました。
スタート前に大牟田が行くような気がしていましたが、2位でした。
優勝は、初優勝で山梨、おめでとうございます。
近所の洛南高校も、地元の鹿児島実業も1区の選手が調子が悪かったようで
残念でしたが、後半の粘りで、真中より上の順位でした。

終わって、サッカー天皇杯。
鳥栖vs川崎でした。
九州の鳥栖を応援していました。
鳥栖は、私の好きなサッカーをします。
よく走りますね。
延長で勝ちました。
このまま、元旦まで行って下さい。

終わって、京都水族館に
行ってみました。
夜間開園しているようです。
20時半まで。
イルカプールの反対側にも
行くことができました。
夜の水族館もいいですね。
夜の動物園に
行きたいのですが・・・。

と、スポーツ観戦三昧でした。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿