2013年12月23日月曜日

キャプテン・フィリップス

久しぶりに快晴でした。
風もあまりなく、自転車日和でした。
いつものように流れ橋まで。
今日は、天皇誕生日で、お休みの人が多かったのか、自転車が多かったです。
寒いのに・・・。
でも、気持ちよかったです。

午後は、ゆっくりし、夕方から映画に行きました。
今日は、「キャプテン・フィリップス」。
実話を基にした映画?
ソマリアの海賊に襲われる貨物船の船長と海賊とのやりとりが描かれていました。
銃を持ったら、少年でも犯罪者。
犯罪者は、許さないアメリカ、ということでしょうか?
平和ぼけの私には、考えさせられる映画でした。

三連休が終わってしまいました。
娘は、もう冬休みらしいです。
早く、週末にならないかな・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿