2013年9月18日水曜日

伊万里

昨日は、着いてすぐ仕事で、終わったら、真っ暗だったので、
今日は、早起きして散歩。

伊万里駅の前に
伊万里焼の人形が
飾られていました。
とてもかわいい人形が
3体です。
この人形を見ていたら、
スーツを着た方が
「伊万里は、初めて?」
と話しかけてこられました。
「この人形は、
傘や扇子を持っていたけど
心無い人達が壊して
無くなった・・・」とのことです。
「楽しんでください」と
多分、仕事に向かわれました。

街を歩いていると、高校生が「おはようございます」と
街をうろうろしてる、マスクをした怪しいおっさんに、挨拶してくれました。
それも一人だけでなく、何人も。
伊万里、いいですね~。
各地色々行きますが、こんなに気持ちのいいことはありません。
犯罪抑止にもなるかも・・・。

8時半の高速バスで、
帰りました。
天気が良くて、
唐津の虹ノ松原付近も
きれいにみえました。

帰り着いたら、
昼過ぎで、
ランチでも食べに行こうと
思いましたが、
駅の近くの
定食をやっている店は、
全部終わっていました。
駅で、パンを買って、
昼食にしました。

伊万里、有田、唐津方面、遊びに行きたいです。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿