2013年9月15日日曜日

スカンク?

雨のせいで、ほとんど家にいました。
午前中に、イオンモール京都に行きましたが、何も買わず。
夕方には、ブックオフに行きましたが、これまた何も買わず。
うだうだとしていました。

夜、テレビを見ていると、NHK の「ダーウィンが来た」で
スカンクの特集をしていました。
スカンクと言えば、以前、アメリカのダラスに行ったとき、遭遇しました。
休みの日に
現地のエンジニアが
おばあちゃんの溜池
というところに
バス釣りに連れて
行ってくれました。
溜池の横にボートを
ひっくり返して
置いてありました。
それを起こしたら、
何がボトッと
音がしました。

「ガラガラ蛇もいる」と
聞いていたので、
音がした瞬間に逃げました。
そのあと、何がいたのか
見に行ったら、ボートと
地面の間にスカンクの
首が挟まれていました。
かわいそうだったので
ボートを持ち上げ
逃がしました。

なんともなかったようで
逃げて行きました。
溜池のほうに
スカンクかきで、
泳いで逃げました。
後には、
噂で聞いていた
強烈な臭いが残りました。

いい思い出です。

ちなみに
起こしたボートの中には、
小さいさそりも
何匹かいました。
怖い怖い。

と、スカンクのことを思い出しました。

台風が来ているようですが、それほど影響無さそうです。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿