2013年9月16日月曜日

特別警報

5時過ぎに嫁さんと娘の携帯が鳴って起きました。
ニュースを見たら、雨で大変なことになっていたようです。
台風の影響で大雨だったようです。
大雨洪水警報の上の特別警報というやつが出ていました。
でも、うちの周りは、ほとんど影響ありませんでした。

台風一過、
昼から晴れました。
14時ごろから
自転車で出掛けました。
嵐山木津自転車道に
行きましたが、
ニュースのとおり
桂川があふれそうでした。
北は、八条通りの下が
水浸し。
南は、久世橋の下が
どろどろ。
引き返しました。

九条通りから東山、三条から南禅寺、銀閣寺前を通り、宝ヶ池まで
流しました。
南禅寺辺りも、床下浸水ぐらいだったのか、泥かきをされていました。
ちょっと気が引けましたが、そのまま流しました。
賀茂川も
桂川同様、
あふれそうでした。
どちらも、あと数m高かったら、
京都市全域、
危なかったかも・・・。

とりあえず、
このまま天気も
良くなりそうで、
涼しくなるのかな?

明日は、早起きして出張です。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿