2013年8月3日土曜日

稲刈り

天気も良く、今日は、
稲刈りの手伝いです。
超早期米というやつです。

昨日、お義父さんが刈った
モミを乾燥機から出して、
乾燥機を空にしてから
刈りに行きました。
コンバインが方向転回
できるように、田んぼの
四隅を手で鎌を使って
刈ります。

今日は、お義父さんとお義母さん、うちの家族と、嫁さんの妹さん一家の総出でした。
1枚半刈りました。

それで、乾燥機が一杯になったので、終わりでした。
昼は、みんな疲れたので、昼寝大会になりました。
夕食が終わり、嫁さんの妹さん一家は、帰って行きました。

なんか楽しかったです。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿