2013年8月17日土曜日

緒方貞子さん

早起きして、自転車で散歩。
といっても、5時ぐらいに起きるつもりでしたが、6時でした。
家を出るときは、6時半前でした。
涼しいとは言えないかな?
暑くはありませんでした。
それでも、ジョギングしている人や、自転車の人が多かったです。
久しぶりだったので、結構、足にきました。
7時を過ぎると、暑くなってきます。

帰り着いて、水を浴びて、ゆっくりしました。

昼間は、あまりの暑さに引きこもりでした。
どこかに涼みに行きたかったのですが、思いつきませんでした。
夕方からイオンに買い物。
涼しかったです。

夜は、NHK スペシャル、緒方貞子さんの特集。
すごい人ですね。
ただただ頭が下がります。
ノーベル平和賞を受賞されていないのが不思議なぐらいです。
日本の政治家に喝を入れてもらいたいです。
マスコミにも、今まで、あまり取り上げられていなかったように思います。
こういう人は、もっと世に知らしめるべきです。

と並行して、世界陸上の男子マラソンをやっていました。
上の番組が終わって、切り替えたら、日本勢は、中本選手が6位でしたが、
追い抜いて、5位になりました。
メダルには届きませんでしたが、よくがんばりました。
お疲れ様でした。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿