2013年8月12日月曜日

トラウマ?

今月、初めて会社に出勤しました。
特に何もありませんでしたが、疲れました。
世間は、お盆休みなのでしょう。
電車も空いていました。
仕事も、ほとんど電話も入らず、暇でした。

と、最近、同じような夢を見ることがあります。
学生のころ、授業中に寝てばかりで、ほとんど勉強をせず、試験を受けていました。
そのころのトラウマか、数学の試験の夢です。
微分積分やら、なんやらが出てくるのですが、勉強せずに臨んだ試験なので、
パニックに陥っている夢です。
「ちゃんと勉強をしておけばよかった・・・」ということでしょうか。
もう30年ぐらい前のことなのに・・・。
今からでも、勉強をしなさい、という暗示なのでしょうか・・・。
寮に入って、勉強以外のことは、色々と学習したのですが。

さきほど、ちょっと外に出てみました。
ペルセウス座流星群を見るつもりでしたが、空が明るく、見える感じでは
ありませんでした。
実家や、フェリーからだと、きれいに見えたんでしょうね。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿