2013年8月18日日曜日

観光地は、早起きで・・・

今日も、6時過ぎから自転車で散歩。
今日は、嵐山・嵯峨方面に行きました。
嵐山から嵯峨方面も、7時ごろには、まだ観光客があまり出ていないので、
空いていました。
気持ちよかったです。

嵐山の阪急側の駐車場に
温泉施設ができるようです。
勝手に、老人介護施設かな?
と思っていましたが、
一般向けの温泉施設の
ようです。
オープンは、9月1日?
大人は、1000円と
書いてありました。
混むんだろうな・・・。

午後は、車で散歩。
鞍馬・花背方面から京北を
ぐるっと一回りしました。
涼しさを期待していましたが、どこも30℃以上でした。
よっぽど、熊本・阿蘇のほうが、涼しかったです。

今日もNHK スペシャルを見ました。
今日は、新富裕層?。
新しく富裕層になった人達が、税金の高いアメリカや日本から
安いシンガポールなどに移住する、といった内容でした。
金持ちなんだから、もっと有効にお金を使えばいいのに・・・。
ねずみ小僧の出現を期待してしまいたくなりました。

明日は、山口県まで出張なので早く寝ます。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿