2013年5月3日金曜日

初平城京跡

今日は、嫁さんと娘は、お出かけ。
梅小路公園辺りに行ったようです。
で、暇になったので、自転車でお出かけ。
奈良まで行きました。

嵐山・木津自転車道を
終点の手前で右に曲がり、
奈良の自転車道に
入りました。
平城京跡に行きたかったのに
左に曲がってしまい、
奈良公園方面に
行きそうになったので、
引き返し、平城京跡に
行きました。
本当は、早く起きて、
法隆寺辺りまで
行きたかったのですが・・・。

帰って、テレビのニュースを観ていると、時代行列というのがあったようですが、
私が行ったときは、もう終わっていたのかな・・・?

スタンプラリーをやっていたので、とりあえず、一回りし、クリアファイルをもらいました。
どうやって持って帰るか迷いましたが、おなかのところに入れて、帰りました。

昼は、出店が出ていたので、やまとポークの焼きそば400円を
遅くなりましたが、15時前に食べました。
うまかったですが、画像は無しです。

天気はボチボチ、気持ちよかったのですが、帰りは、淀のあたりから雨に降られました。
陸橋の下で雨宿り。
通り雨だったようで、長居せず済みました。
あとは、ゆっくり帰りました。

トータルで100キロぐらい走りました。
思ったほど、疲れませんでした。

そう言えば、ヨーロッパ・チャンピオンズリーグは、
バイエルンとドルトムント、ドイツ勢同士ですか・・・。
スペイン勢が準決勝で敗退ですね。
香川は、マンチェスターUで国内リーグ優勝しましたが、
ドルトムントに残っていれば、チャンピオンズリーグ決勝までいけていたかも
しれないんですね。

今日は、サンガも勝ったようで・・・。

明日は、何しよう?
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿