2013年5月1日水曜日

リンカーン

今日は、メーデーで、有休取得推進日、有休にしました。
ゆっくりしました。
といっても、疲れがたまっているせいか、4時半ぐらいに目が覚め、
そのまま起きていました。
天気がいまいちで、何より風が非常に強かったので
自転車は、銀行に行ったときだけ。
止めてあった他の自転車が、風で倒れていました。

昼ぐらいから映画を観に行きました。
1年ぶりぐらいでしょうか・・・。
一日だったので、1000円で観れました。
何にしようか迷いましたが、「リンカーン」にしました。
映画というより、エイブラハム・リンカーンに感動しました。
映画としては、150年ぐらい前のアメリカの国会の様子が面白かったです。
裁判の映画は、時々見ますが、議会の映画は、あまり記憶にありません。
終わった後で、周りの人の声が聞こえてきましたが、
寝ていた人が多かったようです。
私も、前半は、ちょっと寝ていたかも・・・。
やっぱり、トミー・リー・ジョーンズの演技が渋かったです。
コーヒーのコマーシャルとのギャップが面白い人です。

何にしようか迷った映画で、「アイアンマン3」がありましたが、
「2」を観ていないので、候補から、はずしました。
で、夕方に娘と、録画していた「1」を観ました。
以前にも観ていましたが、娘が観ていないとのことだったので、「1」。
やっぱり「2」は、また今度。

そうそう、
昨日、甲府に行って、富士山が見えましたが、
今朝の新聞で、富士山が世界遺産に登録の記事が出ていました。
タイミングがいいというか、なんと言うか・・・。

明日も有休取得推進日ですが、仕事が溜まっているので、
出勤します。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿