2012年11月29日木曜日

帰国

飛行機が14時で、11時ぐらいにホテルをチェックアウトするまで
時間があったのでのんびり散歩しました。

チャイナタウンから
ボートキーを通り、
マーライオン公園に
行きました。

早かったからか
小さいマーライオンは、
まだ水を吹いて
いませんでした。
かわいいでしょ。

大きいほうは、
吹いていました。
最近、よくテレビで
取り上げられる
マリーナ・ベイ・サンズが
川の湾のようになった
反対側、東側にありました。
5年前は、影も形も
ありませんでした。

そこから
ラッフルズ・ホテルまで
歩きました。
ホテルの手前の
Swissotel(左側)と
右の塔は、
ワー・モニュメントです。

Swissotel の最上階に
バー?クラブ?があって、
5年前には行きましたが、
今回は、時間も余裕も
無かったのでパス。
マーライオンのグラス付きのカクテルがあったような・・・。

で、これが
ラッフルズホテル。
ちょうどお客さんを
送り出した後のようです。
ターバンを巻いた
インド系のドアボーイ?が
いつも立っています。

7時過ぎから、
のんびり2時間ぐらいの
散歩でした。

チャイナタウンで
朝食にしました。
今日は、フィッシュヌードル。
ドライとスープがあり
今回は、スープにしました。
ドライのほうが
おいしいような気はしますが、
これはこれでおいしいです。

ホテルに9時半ごろ
帰りつきましたが、
無理はしていないつもりながら、
どうも風邪がひどくなってきたようで、そこからは、チェックアウトまでダウン。

11時過ぎにホテルをチェックアウトし、14時の飛行機で帰りました。
体調が悪くなったので、免税店めぐりもいまいち。
おみやげも適当。
すいません。

飛行機内は、もうクリスマス飾りがありました。

で、21時過ぎに帰国。
入国で、発熱で、拘束されるかと思い、ドキドキしていましたが、
すんなり入国できました。
22時過ぎのはるかで、23時半ごろ着。
家に着いたのは、24時前でした。

そのままダウンでした。
でも、明日は休めません。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿