2012年11月23日金曜日

三連休初日

三連休の初日です。
雨降りです。
がっかり。
紅葉でも見に行きたかったのですが・・・。
なので、午前中は、ゆっくりしました。

昼前から、中央市場で、「市場まつり」をやっていることに気が付き、出かけました。
ちょっと出遅れたかも・・・。
去年までは、「鍋まつり」だったと思いますが、今年は、「市場まつり」になっていました。
中身は、あまり変わっていませんでした。

あんこう鍋を頂きました。
200円。
おいしいですね。
つづけてかに鍋、100円を
頂きましたが、出遅れが
響いてカニは無く、
野菜だけでした。
娘は、鶏なべ、嫁さんは
カレーなべを食べていました。
娘の鶏なべが冷めていて
食べ残していたので、
余りを食べました。
そこで腹いっぱいでしたが、
嫁さんがカニ雑炊と、
煮込みハンバーグを
買ってきました。
カニ雑炊を
ちょっと分けてもらいました。
さば寿司も買いましたが、
そのまま持って帰りました。
人が多かったです。

その足で、TSUTAYAでCDを借り、帰りました。

昼過ぎから、
娘が「大エルミタージュ展」の
チケットをもらっていたので
京都市美術館まで
行きました。
思っていたより、人出は
多くありませんでした。
入場も待たずに、すんなりでした。

あまり有名な絵は
ありませんでしたが、
ダビンチやルーベンス、
レンブラント、セザンヌ、
ピカソ等、有名な画家の絵も出展されていました。
ロシアがらみで、売店のコーナーでは、チェブラーシカの限定商品が売られていました。
でも、娘曰く、「あのチェブラーシカは、かわい過ぎ」だそうです。
もっと垢抜けしていないのが本物・・・?

京都が一番混む、三連休ですが、意外と混みませんでした。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿