2012年7月15日日曜日

マナーの悪いFELT君

今日は、土曜日かと思っていました。
気づきませんでしたが、明け方は、大雨だったようですね。
北区や、右京区では、川があふれたり、大変だったようです。

午前中は、テレビを見て、ゆっくりしました。
娘は、友達と遊びに行きました。
とりあえず、嫁さんと、買い物に行きました。

桂川、鴨川は、今朝の豪雨で、茶色く濁っていました。
嫁さん曰く、「コーヒー牛乳みたい」だそうです。

夕方から久しぶりに自転車で散歩。
いつものように流れ橋まで。
暑かったせいか、自転車は、少なかったです。

ちょうど、雲に日がかげっていたので、真昼のような暑さは
ありませんでした。


往きは、特に何も無く。
帰りは、若いお姉さんが、一人でツーリング?
いっしょに流したかったのですが、枚方、大阪方面に別れてしまいました。

その後、てれ~っと、流していたところ、
何か探していたのか、親子で、自転車を脇に止めていた人達がいたので
徐行したところ、後ろから、ベルをけたたましく鳴らしながら走ってきた
自転車がいました。
FELTの若者?でした。
特に問題無く、通り過ぎ、FELTの若者も追い抜いて行きましたが、
そのあと、散歩中の老夫婦にも、ベルをけたたましく鳴らしていました。
おばあちゃんは、驚き、あせって、道端によけておられました。
練習中か、自分が速いと思っているのか、我が物顔です。
頭にきたので、追い越してやりましたが、何も思わなかったのでしょう。
アホらしいので、またゆっくり走りました。
全く、マナーの悪い自転車乗りです。
他の自転車乗りまで、悪者に思われます。


安全第一。
歩行者をいたわりましょう。

そんな、日曜日?でした。
先週の4時間耐久は、全くダメでしたが、平地しか走っていないからでしょうか?
たまには、峠も走ったほうがいいのかな?
ま~いいか・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿