2012年7月21日土曜日

休めば雨?

先週に引き続き、節電のため、来週の月曜日が休みになるので、
今日は、出勤日。
会社に出ましたが、昼までで、仕事を終わらせて、帰りました。

ところが、私が休むと、天気が一変。
会社を出る直前に、雨が降り出しました。
それも、たたきつけるような豪雨です。
傘をさして、バス停まで行き、バスを待ちました。
ほぼ時間通りに着いたはずですが、なかなか来ません。
雨は、ダダ降り(ジャジャ降り)。
15分ぐらい待って、別のバスが来ました。
どうやら、時間前に通過したようです。
バスに乗って、駅まで着くと、若干、小降りになっていました。
神様が、私のことを見ていて、意地悪しているのではないかと
思ってしまいます。
でも、バスを待っている間、ずぶ濡れで、自転車を漕いでいる人を
数人見かけました。
その人たちより、ちょっとだけマシでした。

帰って、家でゆっくりしました。
雨もやんでいるようでしたので、
15時前に、東寺まで行きました。
21日で、弘法さんでした。
雨の影響でしょう、
お客さんも少なかったです。
いつもは16時過ぎてから
出店もしまい始めるのに、
今日は、早めに片付けている
店が多かったです。

そうそう、会社で仕事をしているときから、鼻がムズムズ、鼻水タラタラ。
アレルギー性鼻炎?
でも、原因が思いつきません。
鼻かぜ?
鼻の奥に、何かが付いて、チクチクしている感じです。

夜は、サッカー震災復興支援マッチを観ました。
オリンピック代表のメキシコ戦も観たかったのですが、
鼻のムズムズ、タラタラで、イライラしてくるので、
風邪薬でも飲んで、もう寝ます。
デルピエロについても、コメントしたいのですが、やめておきます。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿