2012年7月19日木曜日

ロンドン大丈夫?

昨日は、オリンピック男子サッカー代表が、練習試合?を
やっていましたが、内容がいまいちだったのと、
車の運転疲れか、我慢できない睡魔に襲われたので、
試合途中でしたが、寝てしまいました。
結果は、1-0で勝ったようですね。
でも、内容的に本選は、大丈夫でしょうか・・・?

そういえば、ロンドンオリンピックは楽しみですが、
テロの心配も高くなっているようです。
何事も無く、最高の大会になればいいのですが・・・。

最近、ちょっとづつですが、水俣病の話題がマスコミに
取り上げられるようになっています。
あと10日ほどになっていますが、もっとあちらこちらで
取り上げてもいいのでは?

亀岡の交通事故の話題もニュースで取り上げられていました。
皆さん無免許を危険運転致死傷の原因に挙げておられますが、
無茶な遊びで、ほとんど眠らずに運転したことのほうが、
危険運転致死傷に該当するのでは・・・?と思います。
会社で、過労で社員が事故を起こしたときなどは、会社側が
業務上過失・・・で、訴えられます。
私は、「考えも無く、遊びすぎて居眠り」のほうが、罪は大きいように思います。
どうなんでしょうかね?

ツール・ド・フランスは、新城選手が、アシストで活躍したようです。
チームメートが、区間勝利、山岳賞も・・・?
総合でも2桁ですし、ポイントも20位?
すごいですね。
もっともっと、がんばれ新城!!!

香川も、マンU、デビュー?
後半終了間際4分?らしいですが、次は先発?
がんばれ香川!!!
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿