2012年7月16日月曜日

こげる

10時過ぎから、暑かったので、涼を求めて貴船神社方面まで
自転車で散歩。
途中、北区の辺りは、昨日早朝の雨のせいで、道路に
土砂が流れ込んだ跡などが見られました。
貴船は、似たような考えの人であふれかえっていました。
特に、車は、大渋滞で、駐車場待ちで、ほとんど動いていませんでした。
自転車が正解です。
その自転車も。車の渋滞の影響を受けました。
それにしても、涼しかったのは、貴船の駅の辺りまででした。
帰りは、日差しに打たれて、こげそうでした。

昼は、ゆっくりし、夕方から京都水族館に行きました。
思ったより混んでいませんでした。
夏休みに向けてか、
オオサンショウウオも
いつもよりたくさん
展示されていました。
大きい水槽でも
動き回っていました。
その向かい側、
いつもは、
水槽も無いところで、
世界の両生類や、
京都の両生類が
展示されていました。
今日は、祝日で19時までだったようです。
涼むには、ちょうど良かったです。

そんな、海の日でした。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿