2012年1月8日日曜日

低体温症?

久しぶりに自転車で、流しに行きました。
流れ橋までです。

自転車なんか少ないだろうな・・・と思っていましたが、
結構、走っていました。
団体さんが多かったです。
中には、レースのプロトンのような20名ぐらいの
団体さんも走っていました。

往きは、天気が良く、風も無いか、微風の南風。
気持ちよかったです。
ところが、帰りは、曇ってきて、北風に変わりました。
体が冷えて、動かなくなりました。
手足の感覚が無くなりそうでした。
途中で、止まって、アメをなめ、なんとか帰り着きました。
低体温症でしょうか?
帰り着いて、暖かいものを飲んで、一息ついたら、
気を失うように、うたた寝してしまいました。

薄着だったためでしょう。
次は、防寒にもう少し気を配らねば・・・。
先シーズンも同じようなことになったはずですが、懲りませんね~。

昼からは、JR伊勢丹の北海道展と北斎展に行きました。
行く前に、昼飯を腹いっぱい食べたので、北海道展は、
あまり魅力的に感じませんでした。
腹を減らせてから行けばよかったかも・・・。

北斎展は、昔、永谷園のお茶漬けに付いていた浮世絵カードの
実物のような絵が展示されていました。
富嶽三十六景と富嶽百景で、富士山を題材にこんなに描いたのかと
思うほどの数がありました。
すごいイラストレータ?漫画家?だったんですね。
最初の数点で、満足しました。

今日は、充実していました。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿