2012年1月13日金曜日

震災の内陸部被害

昨日は、遅かったので
暗かったのですが、
朝起きたら、
こんな感じです。

あとで、タクシーの
運転手さんに聞くと
空き地が多いのは、
震災の影響だそうです。
3月11日でも
大きな被害だったようですが、
4月11日の余震で、致命的な被害になるところが、多かったようです。
「マスコミでは、沿岸部の津波の被害だけが報道されているが、
内陸部も大きな被害を受けたんだ」と話されていました。

しかし、仕事が終わって、食事に行くと、軒数は、少なくありませんが、
満席のところが多かったです。
よそから来た出張の人というより、地元の方々のように思いました。
みなさん、がんばっておられるのですね。

そうそう、こんな雪ですが、自転車で通勤・通学する人が
結構いるんですね。
すごい!

今日は、13日の金曜日、関係ないですが・・・。
明日は、土曜日ですが、出勤です。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿