2012年1月12日木曜日

宮城県の古川

今日から出張です。
昼過ぎに出ました。
宮城県の古川という新幹線の駅の近くに泊まりました。
私の人生で、日本では、2番目に北の地域です。(海外は除く)
たどり着いたら20時半ぐらいでした。

底冷えのするような寒さでした。
道路の脇には、雪がありましたが、雪より凍っているところが
多かったように思います。

たどり着いて、地元っぽい居酒屋に入りました。
魚がうまかったです。
店に、古い写真が飾ってありました。
「仙台四郎」という方の写真のようです。
訪れた店が繁盛するようになるとのことで、写真が飾られているようです。
初めて知りました。

ホテルは、3泊ですが、連続で取れなかったので、
今日は、ちょっと高めのホテルです。
温泉の大浴場が付いていました。
体が冷えていたからか、お湯が熱かったです。
でも、気持ちよかった。

来週の水曜?までの出張で、ここと、甲府をはしごします。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿