2011年10月27日木曜日

ノルウェーの森

昨日、帰ってきたばかりですが、今日も仙台まで出張。
泊まっておけばいいのに・・・。

先週に引き続き、日帰り。

今日の昼食も
ちょっと贅沢をして、
魚屋さんの鮨・北辰鮨で、
「伊達なづけ丼」を
頂きました。

にぎりのセットと
どちらにするか迷いましたが、
腹が減っていたので
ご飯が多そうな
づけ丼にしました。

おいしかったです。
900円でした。

1時間弱で、仕事を終わり、帰りました。

帰りに、ボケをぶちかましてしまいました。

仙台からの新幹線は、「はやて」と「こまち」を連結したやつで、全席指定でした。

この前、「はやて」は、乗ったので、「こまち」を予約しました。
自動券売機で、買って、乗車まで時間が無いのに気が付き、
ホームまで走って乗車しました。
ところが、あせっていたので「はやて」に乗ってしまいました。

「はやて」から「こまち」へは通り抜けできないとのことで、
車掌さんに確認し、空いている席に座らせてもらいました。

やっぱり「こまち」にも乗ってみたかったので、
大宮で、ホームを走り、「こまち」に乗り換えました。
「はやて」は、2列・3列シートでしたが、「こまち」は、両側2列シートでした。
なんということはないのですが、こだわりました。
でも、すぐに上野、東京と、到着してしまいました。
疲れました~。アホですね~。

新幹線の往復で、「ノルウェーの森」上・下巻を完読しました。

ノーベル賞を獲るのでは・・・と言われていますが、
村上春樹の作品を読んだことがなかったので読んでみました。
というか、ブックオフで1冊105円だったからでした。

いまさらながらですが、
実は、どんな内容か、全く知りませんでした。
恋愛ものだったのですね。
ノルウェーの森での話、かと思っていました。
ビートルズの「ノルウェーの森」のことだったのですね。

最近、こども向けのファンタジーものや、推理・サスペンスもの
ばかりだったので、恋愛ものは、久しぶりでした。
十代後半、二十歳前後の物語なのに、
大人・・・な感じで、四十半ば過ぎのおっさんですが、
自分が幼く感じ、ドキドキしました。
自分とちょっと似たような性格の主人公ですが、
私の周りには、女性がほとんどいなかったので
うらやましく思います。

結構、きわどい作品でしたが、
ベストセラーで、女性にも人気だったのですよね?
以外でした。

ということで、天気がとてもよかったのですが、
今日は、景色をあまり観ず、往復しました。
仕事も大したことなく、移動だけでしたが、疲れました。

早く週末にならないかな~。
では。


0 件のコメント:

コメントを投稿