2011年10月24日月曜日

一休

先週に引き続き、今日も代休が取れました。
ゆっくりしました。
娘も土曜日の文化祭?合唱コンクールの振り替えで休みでした。

ということで、家族でお出かけです。

城陽の上方温泉一休
京都本館までです。

11時からのようで
ゆっくり出ました。
温泉は、ぬるぬる系で、
気持ちよかったです。
サウナも2種類あり、
外湯も広くて
のんびりできました。
嫁さんいわく、熊本の健軍の一休と同じ系列かな・・・とのこと。

普通は、大人1200円のようです。

今日は、
昼食付き2500円に
しました。
昼食は、特別メニューで
通常2000円だそうです。
日替わりもやっていて
1000円でした。
なかなか良さそうでしたが、
ちょっとだけ、お得な感じです。

昼前に1回。
昼食を食べ、休憩してから
もう1回入りました。
普段の疲れが、どど~っと出たようです。
疲れていても、疲れていないふりをして生活しているのでしょうね。
前にも書いた覚えがありますが、温泉は、疲れを取るところではなく、
疲れていることを自覚させるものではないかと思います。
湯治は、そうしたうえで、繰り返すことで、徐々に疲れが取れていく、
そういったものではないでしょうか?

温泉大好きです。

久御山イオンに寄って帰りました。
夕方になってしまいました。

ということで、今日も自転車には乗りませんでした。
まーいいか。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿