2011年9月3日土曜日

雨台風

一日中台風ですが、うちの周りは、それほど影響はありません。

京都って、太平洋からの湿った空気は、紀伊半島などで、
大雨を降らした後なので、影響が少ないんでしょうね。
風も盆地なので、吹き抜けることもないのかな。
そういうことで、京都に都が置かれたのかも・・・。

京都以外の近畿、四国、中国地方は、大雨で、大変な被害が
出ているようです。
台風が抜けるのは、明日のようですが、抜けても、しばらく雨や
吹き返しがあるんでしょうね。
これ以上、被害が大きくならなければいいですが・・・。

昨日、うちのパソコンのメインマシン、嫁さんがメインで使っている
iBook G4 の電源が入らなくなってしまいました。
昼前にソフマップに嫁さんを連れて買いに行きましたが、決めきらず、でした。
Mac Book Air でしょうか。
出直しです。
で、帰って色々やったら、立ち上がりました。
プラグをはずし、バッテリーもはずし、置いておいて、
バッテリーを付けて、電源を長押しすると、Classic Mac の
Sad Mac が出たときのような音がし、ファンが動きました。
その後、もう一度、電源を入れ直したところ、動きました。
ちょっと、ほっとしました。

昼は、イオンモール京都の4階で食べました。
ちゃんぽんのリンガーハットが入っていました。
一番近いのは、高槻だったのですが、近くにできたので、
これからは、利用する回数が増えるかも・・・。

夜には、女子サッカーがあったようですが、
他の番組を見ていました。
韓国に辛勝だったようですね。
がんばれ。

明日は、昼から労組の集まりで、彦根まで行きます。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿