2011年8月31日水曜日

8月も終わり

夕方には、仕事を終わり、出張先から直帰しました。
やっぱり、だるだるです。

NHK の「ためしてガッテン」を観ました。
今日は、マッサージについてでした。
もみだしダイエット効果については、脂肪については、
減少は見られなかったが、水分が減少し、ウエストなどが
締まるとのこと。
高血圧に対しても、指や、腕の動脈部分をマッサージすることで
多分、効果がある、ということです。
痴呆症に対しては、1秒間に5cm程度、さすることで
攻撃性が弱くなると言う効果があるとのこと。
そんなことより、この疲労をなんとかしたい・・・、でした。

と、いつの間にか8月ももう終わり。
夏らしいことは、何もできませんでした。
残念。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿