2011年9月4日日曜日

被害拡大

今朝には台風は、日本海に抜けたようですが、
雨が降り続き、和歌山県や奈良県で被害が拡大しているようです。
19名死亡、57名行方不明。
四国、中国、近畿で洪水、がけ崩れの被害が発生しているようです。

昼から彦根に行きましたが、雨がずーっと降り続いていました。
あちらこちらの川も茶色く濁って、水位も高くなっていました。
近江鉄道も愛知川の増水で、一部バス代行やタクシー代行で
運行していたようです。

でも、瀬田川のダムで調整されているのか、琵琶湖の水位は、
それほど高くはなさそうでした。

今日の彦根は、労組関係の打ち合わせで、夕方まででした。

午前中は、世界陸上のマラソンを観ていました。
期待されていなかった堀端選手が7位入賞でした。
最後の6位争いは、観ていて力が入りました。
注目の川内選手は、18位。
ゴール後は、倒れこんでしまいました。
日本は、団体で銀メダルだそうです。
選手の皆さん、お疲れ様でした。

明日から仕事です。
夏休みを取ってもいいよ、と会社に言われましたが、
休めそうにありません。
くやし~い。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿