2011年8月13日土曜日

夏バテ?

やはり、早起きできませんでした。
起きたら7時半過ぎており、日も高くなっていました。
それに、起きるには起きましたが、体がだるく、眠いままでした。

朝食に京都駅の近くのなか卯に行きました。
そのとき、ホイールのサイズが1mほどの大きな一輪車に乗った方を
見かけました。
見かけから、ツーリングでもされていたようです。
なんかわかりませんが、すげ~、でした。

最近、目や鼻がチクチク、グズグズしているので、念のため、 
吸入薬の処方箋をもらいに行きました。
そのとき、血圧を測ってもらいましたが、えらく低かったようです。
眠さは、そのおかげか・・・。
夏バテでしょうか?

薬屋に行き、ついでに遠回りし、ブックオフに行きました。
特に気に入った本も無かったので、そのまま帰りました。
帰って、寝ました。
1時間ぐらい寝たでしょうか。
起きてもつらかったです。

昼からもゆっくりし、夕方に流しに行きました。
嵐山まで行きました。
帰りは、山に日が隠れ、ちょっとだけ涼しくなったような。
でも暑かったです。

夜は、ちょっと古くなりましたが、「ナイロビの蜂」を観ました。
アフリカの内戦かなにかの物語と思っていましたが、
全く違いました。
アフリカと先進国との関係の話でした。
「ブラッド・ダイヤモンド」に近いかも・・・。
T.I.A (This is Africa. )ですか。
どちらも少し悲しかったけど、面白かったです。

23時からNHK で、「小林家の人々」というのをやっていました。
外国人キャストで、日本語で、日本のホームドラマのような
コメディーをやって、日本の文化をデイブ・スペクターが英語で
紹介していました。
思わず笑ってしまいました。
それにしても、皆さん日本語が上手というより、完璧でした。
次回も観てしまうかも・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿