2011年8月14日日曜日

ちょっと盛りだくさん

やはり、今日も早起きできませんでした。
5時半ごろ一度、目が覚めたのですが、体が重くて
そのまま寝てしまい、起きたのは、7時半でした。
朝は、ゆっくりしました。

午前中に嫁さんに頼まれていた買い物をし、
昼前から「花のあと」を観ました。
やっぱり時代劇は、いいですね。
藤沢周平原作ですか・・・。
片桐才助、いいですね~。
殺陣は、1回もありませんでした。
主役・井登役の北川景子、これまたいいですね~。
髪を上げていたら、誰かわかりませんでした。
髪を下ろしての、殺陣のシーンが、今どきの顔なんですね。
かわいいですね。
あまり盛り上がらない(熱くならない)映画で、好きです。

終わって、自転車で流しに行きました。
14時過ぎで、一番暑い時間帯でしたが、風があったせいか、
暴力的な暑さではありませんでした。
それでも結構暑かったのですが、すれ違ったり、抜かれたり
自転車の人は、ぼちぼちいました。
私も含め、みんなアホやな~って思ってしまいました。

帰って、散髪に行き、すっきりしました。
ただ、最近、肌が弱いのか、髭剃り跡がひりひりするので、
髭剃りは、遠慮しておきました。

終わった足で、西京極に行き、
J2サンガ対ギラバンツ戦を
観ました。
今シーズン初です。
このところ戦績が低迷しているので
5千人ちょっとしか
入っていませんでしたが、
以前より、ユニフォーム着用の
人が多かったように思います。
試合は、1-0で勝ちました。
得点は、1点だけでしたが、GKと1対1が2回ほどあったり
惜しいシュートも何度かあったりとゴール前でのシーンが多かったので
面白かったです。
ただ、決めきらないのがJ2を低迷している原因なんでしょう。
上向いてくる気配はあります。

夜は、夕食を食べながら「潜水服は蝶の夢を見る」を観ました。
ファッション雑誌ELLEの編集長が脳溢血になり、
閉じ込め症候群になったのを、本人の目線で映画化したものでした。
体中麻痺し、左目だけで、まばたきにより意思を伝え、
それを読み取ってもらい、本を出版されたそうです。
盛り上がりも無く、淡々と進んでいました。
こういう映画もありかな・・・・です。

明日から仕事です。
なんだか、憂鬱です。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿